• HOME
  • NEWS
  • 新型コロナウィルスによる感染防止対策

新型コロナウィルスによる感染防止対策

2/27金曜日、政府より全国小中高の臨時休校要請が発表され、奈良県の小中高も臨時休校となりました。
保育園・学童保育は通常通り開校となり、当校も徹底的な感性防止策を講じ、予定通りのレッスンを行うことにいたしました。

◇空気清浄機・クレベリン・加湿器を各部屋に設置
◇レッスン後の換気
◇レッスン毎に机や椅子・ドアノブなどをすべて除菌

し、できる限りの予防策をとらせていただきます。

また、少し聞きずらくなるかと思いますが、感染予防の為、講師・スタッフ共マスクを着用させていただきますこと、
ご理解いただきますようお願いいたします。

〇咳など風邪症状のある方
〇37.5度以上の発熱がある方
〇嫌悪感や息苦しさがある場合

上記以外でも体調がすぐれない場合は、くれぐれもご無理なさらず自宅で安静にしていただき、
感染防止にご協力いただきますようお願いいたします。

現状マスクや除菌関係品が品切れとなっている為入手が困難だとは思いますが、
体調に問題がない生徒さまもご協力いただきますようお願いいたします。
マスクがない場合、バンダナ等もマスクの代用になります。

生徒さまにできるだけ安全に、安心して通っていただけるよう、できる限りの努力をいたします。
検温を含めた事前の体調管理にご協力くださいますようお願いいたします。

また、帰宅後はうがい・手洗い・除菌など、ご自身の体調管理をしていただきますようお願いいたします。

今後さらなる感染の拡大があった場合は、休校の措置をとらせていただく場合がございます。
講師・スタッフ一同、感染予防対策の注意喚起に努めてまいりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

Freedom English

page top